2012年1月28日土曜日

今日は大学のクラス会で、三宮の交通センタービル10階にある ダイナミック・キッチン&バー 燦 へ行ってきた。
最初HPで見た時は、和室の宴会用のお店かな? と思ったのだが、実際に行ってみると違った。
フローリングに掘りごたつ風のテーブルがあったり、バーカウンターがあったり、個室があったりして、開放的な空間。
お昼はメインの料理をオーダーして、後の付け合わせなどはお総菜バイキングコーナーで好きなだけ取ってくるらしい。
御飯とお味噌汁は付いてくる。

メニューを眺めて、「紀州うめどり とブロッコリーの炒め物 マヨネーズソース」と言うのを選んだ。
「うめ」と言うから、あっさりしているかと思えば、さにあらず。
マヨネーズソースが濃厚だった・・・orz

味は悪くないです




しつこい・・・
年寄り向けではないなぁ(ガクッ!)

下に敷いてあるポテトのパリパリ揚げは大好きなんだけど、上品に食べるのが難しかったので断念した。

友達が注文した料理が美味しそうに見える。
(でもTさんに鯖料理は美味しい?と尋ねたら、「うーーん」と言う返事。期待した味ではなかったのだろう。)
お酒が飲めたら、こう言う店はもっと楽しいんだろうけど、真っ昼間だし、運転するし。

バイキングのお総菜。




メインよりこっちの方が美味しかった♪
バイキングだけでもOKのお店なので、次はこれだけにしようかなぁ。
今回は、手前右から、ポテトとブロッコリーのクリームチーズ和え、里芋のクリーム煮、大根の煮物、左手前から 烏賊とセロリのサラダ、ホウレン草とツナ。
左奥は、おぼろ豆腐を別の器でもらったので、手がふさがって取れなくなったのだ。
お代わりしようと思ったけど、お腹いっぱいになったので、後はデザートにカボチャプリンと、コラーゲンゼリーとチョコレートバナナ、コーヒー。

飲み物にオールフリーを1本。

これで、全員で割り勘して、女性は2000円、男性は2500円、安い!


帰りに西神中央の「そごう」でおにぎり(天むす、高菜目張り、生姜の佃煮)を夕食に買って、お八つにフーケで 銀しゃりロールケーキと赤玉プリン を買った。


0 件のコメント:

コメントを投稿