2011年8月27日土曜日

Dono ピッツァ

篠山の今田町に、「Dono」と言う評判の良いピッツァの店があるとネットのグルメランキングで発見したので、早速お出かけ。
行ってみると、なんだか知ってる道・・・
以前通った時に、「こんな所にイタリアンの店があるねぇ」と言っていた、その店だった。

開店時間10分で駐車場はほぼ満車、席も満席に近かったが、運良く座れた。
大きな長いテーブルに相席6組?

最初にトマトとモッツァレラ。 これは写真撮るの忘れた。

次に出てきたのは、マルゲリータ。





基本ですね。 生地は外がパリッと、中がフワッと。
トマトソースは酸っぱくなくて、食べやすい味。
美味しかったと思うけど、cat君の感想は?

次は私が選んだ「生ハムサラダのピッツァ」

ハムにかかっているのは、本物のパルミジャーノ・レッジャーノ・・・多分。

パスタの客などには、おろし金でチーズをおろしていたから。
野菜が食べにくいのでは? と心配したけど、実際に食べたら大丈夫だった。
生地を折ればちゃんと口に入る大きさに。

オジサンが大きな石窯でせっせと焼いていた。
客が途切れなく来るし、仕事とは言え、夏場は激務だろう。

来週はテレビで放送されるらしいよ。

あ、お店の外観はこんな感じ・・・


2 件のコメント:

  1. 夏は熱いけれど、窯の前にいれば夏の暑さなんてなんとも無いみたいね。
    イタリアのマルゲリータとはちょっと違うけれど、それが個性なのかもね。
    お店の周り、環境いいわね〜。

    返信削除
  2. なんでも7年前に脱サラして始めたお店だそうです。
    ここのマルゲリータは、カットしたピースの数だけチーズを置いている感じです。
    私はもっとチーズが多い方が良いかな(笑

    返信削除