2011年9月12日月曜日

蔓牛焼き肉 太田家

滝と神社のドライブに出かけたのが午後だったので、今日は夕食を外で、と言うので、日曜日の夕方5時過ぎに和田山の焼き肉屋さん、太田家 に。
新しい建物だけど、本店は神戸で直営牧場が但馬って言うお店。

テーブル毎に個室になってて、清潔な感じ。





初めてだったので、一番安いコースを注文してみる。
まず、生レバーと霜降りのお刺身。





これは一人前。小さいので、食べやすい。レバーは苦手だけど、これだと抵抗なく食べられた。
コンロの上のアルミホイルの塊は、ホルモンの蒸し焼き二人前。
これは、15分たつと、こうなる。

モヤシとホルモンが入っていて、専用のタレで食べる。
手前の黒いのは、韓国海苔。火で炙って食べると香ばしくて美味しい。

次に塩焼きセット。
塩タンと塩バラ? レモン汁のタレで食べる。
左はナムル。二人分なので量が多い。

次に薄焼きセット。 霜降りの良い部位を薄く切っている。
出てきた時は凍っているが、すぐに溶けてくるので大急ぎで焼く。

タレが三種類。お好みで。

次に、焼き肉。ホルモンとバラと。
量的には上品で、若い人なんかは物足りないだろうけど、私たちはこの時点で既に満腹に近くなっている。
御飯も好みの固さで美味しい。
キムチも三種類。これは、ちょっと漬かり具合が浅くて、竹田屋の方が勝ってる。
ワカメスープも見た目は脂ギトギトだけど、実は薄味であっさりしている。

最後は デザート、柚子の皮がたっぷり入った柚子シャーベット。
これで、一人3000円、プラス 消費税150円。
安いでしょう?








2 件のコメント:

  1. Oh!じゅ〜じつ!美味しそうね。
    イタリアで本格焼肉は無理。多分許可が降りないんだと思うわ。
    だから、焼肉には疎い。日本で焼肉店に入ると迷わず〇〇セットを頼むの。
    選ぶことさえ無理だからねぇ(笑)

    返信削除
  2. え? 焼き肉の許可って、牛の病気とかを警戒してるってことですか?
    それとも煙?
    こっちでは、焼き肉屋さんが軒を連ねている通りもあるのに(笑

    返信削除