2011年9月19日月曜日

とり松 特撰にぎり寿司 11カン

とり松でばら寿司を食べたい発作に襲われた自動車愛好会の方のご要望で、とり松目指してツーリング。
お空は生憎の雨。台風が二つも近づいている迷惑な天候。
福知山でお仲間と合流して、雨の中を走る。




休憩中のフロントガラスはこんなの。
気分が滅入る分、お店でのお喋りは楽しい・・・?
メンバーは、gakuさん、kenさん、takaさん、タッカンさん。
お喋りは主にkenさん担当。営業のお仕事なのでお話が巧い。
takaさんとタッカンさんは閑かにお食事をお楽しみ。
gakuさんは先日見舞われた愛車の不幸の説明を。 

で、とり松のお寿司! いつもばら寿司では芸がないので、男5人が丹後セットを注文するのを尻目に、私目は一番高い特撰にぎり11カンを注文。
ほほほ・・・
奥 左から、丹後牛霜降り、イカ(新鮮で固いので松かさに切ってある)、滅多に食べられないサワラのお刺身、滅多に食べられない分厚い秋刀魚のお刺身、蟹の身の軍艦巻き、そして、瀬戸内海では絶対に食べられない よねず のお刺身。 キジハタとも言う高級魚。

手前 左から、ノド黒のお刺身、大海老のお刺身、イクラ、トリ貝、穴子
これに、大海老の頭の唐揚げが付く。
もうめっちゃ美味しい!3500円、納得のお値段。
来月の誕生日の分の贅沢をしておいた。
来月は締めます。(笑

2 件のコメント:

  1.  美味しそうなお寿司と言うより、綺麗なお寿司ですね…と言いたくなる麗しさ。3500円が輝いていますよ。キラキラ!   

    返信削除
  2. ええ、綺麗なんです。
    以前、よその人が食べているのを見て、私も食べたくなったの。

    返信削除