2024年9月7日土曜日

鰻 vs ケーキ

 宝珠園さんに葡萄を買いに行き、甘い藤稔を3房購入したら、奥さんが「おまけ」と小さい1房をつけてくれた。 2,000円の買い物。

時間は11時直前。 最近オープンした鰻屋さんが11時開店なので、行ってみた。

萬鰻亭さん。

 お品書きはすぐ下げられたので、お店のサイトで・・・

3人でそれぞれ違うものを注文。

cats君は うな重の上 3,600円(税抜)

 鰻は1尾    吸い物か肝吸いか?と訊かれて、吸い物を。


義母は鰻が苦手なので、大きな卵焼きが載った うな玉丼。 2,700円(税抜)


私は うなぎ御膳 並 (半身) 3,300円(税抜)
うな重、うざく、う巻き、わらび餅 付き
わらび餅は好きでないのでcats君に食べてもらう。


半身だけど、これで十分。 ご飯の量も適量。 追いがけタレがテーブルに置いてあったが、私はかけなかった。cats君はかけていた。


うざく と う巻き。 うざくが美味しかった。


 3人で食べると軽く1万円超えてしまった。まぁ、私のお金じゃないから良いけど。

このお店はひつまぶしがなかった。実はひつまぶしを期待したのだけど・・・

美味しかったです。

ご馳走様でした!!

 で、鰻屋さんを出てすぐにコーヒーを飲みに、KATASHIMAさんへ。

コーヒーだけでは済むまい・・・ここはケーキ屋さんだ。

3人で「ケーキセット」を注文。 コーヒー 500円が450円になる。

義母の ベイクドチーズケーキ 460円

 他に気に入ったものがなければ、私もこれにしただろう。


cats君は グランルビー。480円。  ラズベリーのケーキ。


私の ヴィオレ・ベリー。 カシスとブルーベリーのケーキ。


断面。 ちょっと甘酸っぱいケーキ。


 いつもながら美味しかった。

ご馳走様でした!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿