2024年9月14日土曜日

敬老の日前倒し

 今年の敬老の日は16日(月)なので、前倒しで、義母を連れて みき寿司 さんへ。

3人で 野立弁当 初音 を注文。

5月にも同じものを注文しているので、内容は大体同じ。

季節のものがちょっと入れ替わっている。

前回の初音


義母は、引き出しを開けることはすぐ分かった。しかし、食後の片付け方は分からなかった。

今日のお料理


鰯の生姜煮がこけてしまったのは、私のミス。 お店の失敗ではない。
胡麻豆腐には山芋のとろろが入っていた。
和物は、白和え。前回は木の芽和えだった。
蕗はなくて、お麩が入っている。こっちの方が好き。


揚げ物。 コゴミの代わりにエリンギ。大きいので噛みきれず、全部口に入れる。柔らかいので大丈夫。


お寿司。 海老の代わりにハマチ。


食後はコーヒーを頼んだ。温を頼むとカップとソーサーも程よい温度に温めで出してくれた。


こんな窓が欲しいな。


 今日は三連休の初日のせいか、お客さんが多くて、私たちの次の客で満席になった。奥のお座敷も全部屋塞がっていた。

 美味しかったです。ご馳走様でした!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿