2022年10月10日月曜日

美味しいピザは黙って食べる

 ピッツァが食べたくなったので、IL BINARIO DI ORO さんへ行った。

11時の開店時間に行ったら、誰も客はいなかった。

最近滅多にないことだ。3連休の最終日で天気が悪いので客足が鈍っているんだろう。

迷ったが、結局 ビスマルク・ロッソとクワトロフォルマッジにした。

ランチセットでね!

田んぼと古墳(田んぼの中の小さい茶色の山)を見ながら食事。


セットのサラダとドリンク。今日はジンジャエールとオレンジジュース。


ビスマルク・ロッソ。 生ハムとトマトソースとチーズと温玉。


黙々と食す。
他に客がいないので、シーンとしている。


1枚目を食べ終わると、次を出してくれる。
蜂蜜をかける前。


デザート感覚で食べられる。


お支払いをしていると、やっと次の客が来た。
まだ11時半だから、これから混んでくるだろう。

古法華山方向



一乗寺の方向へ行って、途中でナビの表示を見たら行けそうな道に入ったら、古法華自然公園の中に突入してしまった。

物凄い狭い道をハイカーが大勢歩いている。途中で車を駐車してピクニックしている人もいた。

滑状態の山肌を水が流れ落ち、期間限定の綺麗な大きな滝が出現していた。

写真に撮りたかったが、道路が狭いので停車出来ず。

吊り橋の下の道は死ぬかと思う急坂だった。



0 件のコメント:

コメントを投稿