2022年5月3日火曜日

道の駅播磨いちのみや と 常来園

 お天気が良いので、cats君の新車でドライブ。

目的地は 原不動の滝。 その前に先にお昼ごはんにしよう!

と言うことで、初めて 道の駅播磨いちのみや でご飯。

開店直後に入ったので、客が途切れず接客係のお姉さんたちは大忙し。

私は おふくろ定食、 cats君は だし巻きご飯  姑は きつねうどん



おふくろ定食。
山菜混ぜご飯。 筍や蕨、山椒 などが入っている。
海老天入り煮麺  海老天が美味しい。海老が太くてプリプリ。 お出汁は薄口醤油の旨味が効いた甘めの味。 もしやヒガシマルのうどん汁か?(笑  麺は揖保乃糸だろう。

蕗の煮物。山椒が効いている。
出汁巻き。しっかりした味がついている。薄口醤油を使っているな。
とろろ。 初めデザートかな?と思ってしまい、出汁巻きにかけるのを忘れて最後に食べた。


cats君の 出汁巻き定食。 大きな出汁巻き卵に葛餡が掛けてある。
珍しくcats君が「この定食、どれを食べても美味しい」と褒めた。



晩御飯は、丹波市の常来園で。
予約していなかったので、カウンター席。
座敷より楽だ。

cats君、麻婆豆腐定食、 私は野菜炒めセット、姑は中華丼セット。

絶品餃子登場。 2人前。 ここはどの定食、セットにも餃子が付いてくる。
パリパリの羽根、お肉たっぷり。


炒飯。どちらかと言うと薄味。濃厚な味付けのセットの料理と交互に食べると美味しい。


野菜炒め。
もやし大量で、量は多いが軽い。全部食べられる。


 義母は初めてだったので、中華丼にラーメンと餃子が付いてきて、「こんなん食べられへん」

 それでも中華丼と餃子は平らげた。ラーメンも少し食べた。 食べられるんだね、ここの中華は。

大人気の町中華。


ご馳走様でした!!


0 件のコメント:

コメントを投稿