2022年4月30日土曜日

モルトボーノ・ピッコロ と 新緑餅

  今日は昨日に引き続き、福知山のDラーさんへ UP!の定期点検。

1時間で終了し、11時になっていたので、少し早めのランチへ行くことに。

モルトボーノ・ピッコロさんは未踏なので、行ってみた。予約なしだったけど、すぐテーブルへ。 次の客が来て、そこで満席。 ええタイミングやったわ(笑

メニューを眺め、ランチセットにしようかなぁと思いつつ、単品のスキレット料理に魅力的なものが・・・ cats君も同じ物が気になって、ミニサイズのクリスピーピッツァとドリンクのセットにする。前菜も欲しいな・・・

と言うわけで、

私は 前菜盛り合わせ

スモークサーモン、生ハム、蒸し鶏サラダ、小エビのチリソース、イタリアンオムレツ


cats君は 生ハム盛り合わせ


クリスピーピッツァは ジェノベーゼ
パリパリは美味しいけど、ちょっと食べにくい。2人で分け合う。


もう1枚は、マルゲリータ。バジルが少ない・・・


スキレット料理は、牛肉。 おろし大根ソースで。


私のは柔らかかったけど、cats君のは筋が残って固かったそうだ。



cats君は、塩分が多い、とご不満。

おやつは 丹波篠山の 大福堂さんの 新緑餅。
若葉をイメージして、桜餅の緑色バージョン。


ご馳走様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿