2022年4月23日土曜日

今日も IL BINARIO DI ORO さん

 義母と同居を始めて、脚の悪い義母にベッドを買ってあげよう(ただしお金は義母の口座から・・・)と言うことで家族で加西へお出かけ。

買い物の前にお昼を食べよう。

何食べる? ピザにする? もしピザ屋さんが満席だったら、カレー屋さんに行こう。

と相談。(義母は参加を許されない・・・と言うか、お店を知らない。)

IL BINARIO DI ORO さんに到着して、空席状況を訊きに行ったら、

「12時に予約が入っているので、40分以内でしたら・・・」

それで、40分以内で食べます、と言ったら、「ピザはすぐに出せますので」とお店も恐縮されて。

でも食べていたら、4人掛けのテーブルにいた先客が食べ終えて出て行ったので、お店の人が来て、「テーブルが空きましたので、予約のお客様のお席が確保出来ました。どうぞごゆっくりなさっていって下さい。すみませんでした。」と。

 人気のお店なので、週末のお昼は混み合います。どうぞ、お気になさらずに。うちは早食いですから(笑

今日3人なので、3種類オーダー出来ちゃった。(笑


まず、ランチセットで、サラダとドリンク。 今日は暑かったので、ジンジャエール。

寒くてもジンジャエールだけど・・・


ジェノベーゼ  生地が熱々でサクサク、ふわふわ。

もっちりは好きじゃないので、ここのピッツァは最高だ。



 ビスマルク・ビアンコ

義母は半熟卵のピッツァは初めてだった。


クワトロ・フロマージュ

義母は甘いピッツァも初めてだった。




 でも義母も実家の母も、女性の高齢者はピッツァが好きだ。

ご馳走様でした!!






 


0 件のコメント:

コメントを投稿