2020年9月26日土曜日

カレーパンと牛タン

  田舎からお米を送って来たので取りに来るように、と実家の母親から電話があったので、神戸に出かけた。

 途中で小野市のパン屋さんでパンを買うことにした。

社に本店がある Eiger さんの小野店に行くと、広い駐車場にいっぱいクルマが停まっている。道路では客のクルマの為に警備員が交通整理しているし。

凄い人気だ。

取り敢えず、食パン、テーブルロール、ベーグルを買って、昼食用にサンドイッチとカレーパンを購入。店内のカフェで食べることにした。コーヒーを買ってテーブル確保。


カレーパンは出来立てホヤホヤ、まだあったかい。

サンドイッチは定番のミックスサンドにした。卵、ハム、胡瓜だ。


カレーパンが絶妙に美味しい!
パン生地は薄くて、中のカレーは大きなお肉がゴロゴロ。
お店の外でカレー屋さんかな?と思うほどにカレーの匂いが漂っていたが、これを作っていたのね。


皮が薄いので、トングで破らないよう気をつけないとね。

母親にテーブルロールを一袋(3個入り)をあげたら喜ばれた。


夕食は実家からの帰りに立ち寄った西神中央のプレンティで。

そごう が閉店してしまって寂しいが、残った店舗で頑張って欲しい。


今回は初めて入る 炙り牛タンの万 と言うお店。

cats君は 極み牛タン焼き定食。

これは8枚。


私は 炙り牛タンと牛タンシチューが付いた 万定食Aセット。
ご飯にとろろが付いている。


思ったより柔らかい。
塩胡椒で熟成させているとスタッフが言っていた。確かにちょっと塩味が強い。
ご飯が進む・・・


牛タンシチュー。
ビーフシチューとそんなに変わらない。
美味しかった。


cats君は牛タンはそんなに好きじゃないらしいけど、私はホルモンが苦手だが牛タンは平気だ。




0 件のコメント:

コメントを投稿