2020年9月12日土曜日

久しぶりの牛とろ丼 と お初の 梨パフェ

 先週葡萄を買った青垣の宝珠園さんには年に2、3回行くが、 春日の真楽園さんでも年に1回は葡萄を買う。こちらは赤い葡萄が多いかな?

 真楽園さんを出て、丹波篠山市へ。 今日は 老舗料理旅館の玉川楼さんで 牛とろ丼を。


牛蒡、人参と一緒に甘辛く煮た篠山牛に、とろろを包んだ卵焼きが載っている。

赤出汁は白身の魚のアラが入っていた。


卵焼きがフワッフワ!


中はとろろ
これをお肉に混ぜていただく。
山葵はお好みで調節して。



お部屋は個室形式。
団体さんとかはお座敷の大広間へ。
実際は薄暗い照明なんだけど・・・明るく写ってしまった。


入り口から奥の厨房まで通路が一直線。
向かって左手前がレジ、それから寿司コーナー。その向こうに大広間への入り口がある。
右はお手洗い。
それから個室が並んでいる。


外観。
もう宿泊する人はあまりいないんじゃないかな。
どっちかと言えば、料理屋さんの感じ。



次は、ガラッと変わって、福知山の コーヒーハウス ホアンカン さんの梨パフェ。
大きな豊水梨を一個丸ごと使っている。
かなりのボリューム。



絶対、女性は好きよね!



牛とろ丼と梨パフェ、同じ値段だった。

お土産に、ホアンカン チーズケーキ、 夕食用に サービスエリアで見つけた とり松さんのバラ寿司を買って帰った。


0 件のコメント:

コメントを投稿