2020年8月29日土曜日

Faa Thai さんのタイ料理でランチ

  数年前から気になっていたけど、日曜日は定休日だし、他の曜日は満員だったり、営業終了していたりでなかなか入る機会がなかったお店に、やっと行ってきた。

 朝、電話してランチタイム開始時刻に予約を入れておいた。予約なしでも大丈夫そうな雰囲気の電話だったけど、実際に行ってみたら駐車場はあまりスペースがなくて満車に近く、店内もお客さんが次々とやって来る。やはり予約して良かった。


これ、美味しそう ♪


前菜に、鶏肉のフライとチキンスープ
どちらもエスニックなスパイスが効いているが、辛くはない。


お肉はふわっと柔らかい。


cats君がオーダーした ガオ・パット・クラパオ
豚肉のバジル炒めの炒飯。
お好みでナンプラーをかけて・・・


私の、ガオ・ソンクルアン
海老の唐揚げ、挽肉の炒め物(辛い)、グリーンピース、トマト、ゆで卵、林檎、胡瓜
これをピリ辛炒飯に混ぜて食べる。
スパイシーだったり、甘かったり、なかなか変化に富んだ味で面白いし、美味しい。


デザートの きな粉のミルクプリン


ランチに飲み物が付いていないので、柚子ソーダを注文。
cats君は柚子ジュース。
神河町は柚子が売りだ。


量があるので満腹になった。



美味しかったので、リピートしたいお店だ。

午後は ライラックさんで、カプチーノのジェラート。


暑かったので、お客さんが大勢、途切れなく来ていた。

夕飯は、いづも庵さんで、山かけうどん。


cats君は、いつも きつねうどん。


今日はもう満腹!

0 件のコメント:

コメントを投稿