2020年8月22日土曜日

Restaurant & small inn Kassel のランチ

 cats君のお友達が梨をたくさん送ってくれたので、丹波の葡萄で返礼することにした。

青垣の宝珠園さんで葡萄を予約して、お昼はどうしよう? ってことで、私はランチ営業飲みになってしまったハルピンさんで食べたかったけど、 cats君は先日生野で見つけたレストランが気になったらしく、そこへ行こうと言う。

 途中、道の駅に立ち寄ってお買い物。レジでお支払いしている間にcats君がお店に予約を入れたらしい。これは正解で、着いたら満席の看板が出ていた。


生野高原カントリークラブに向かう道を登って行き、ゴルフ場を通り過ぎて走って行くと左に下る道。その終点にお店がある。高原なので気温はちょっと低くて27度。涼しい!



ヨーロッパ風のお洒落な建物。
宿泊も出来るってさ。


道がちょっと斜めなので写真もちょっと傾いてしまった・・・


レストランから見た風景。
ずっと山が連なっている。


テラス。
日差しが強いから誰も出ていない。


芝生のテニスコート


BBQ棟



レストランの一部。


カボチャの冷たいスープとパン。
クリーミーでそんなにカボチャ臭くない。


カボチャスープのラテアートwww


サラダ
フォレッシングはレモン。
玉ねぎの唐揚げがアクセントで美味しい。


黒毛和牛のステーキランチのメイン


ソースは赤ワインベースかな?
お肉が柔らかくてジューシー。
付け合わせの野菜も美味しかった。


デザートのクレームブリュレとフルーツ


フルーツは 葡萄、ブルーベリー、パイナップル、スイカ



次に行く時は、お重を試してみよう。


おまけ


晩御飯の 丸亀製麺 牛焼肉冷麺 と 万願寺唐辛子の天ぷら

冷麺と言っても、おうどんだから。

冷たいうどん汁に冷たいおうどん、キムチ、小松菜やモヤシのナムル、焼きたての焼肉、半熟卵

これも美味しかった!



0 件のコメント:

コメントを投稿