2019年4月21日日曜日

初めてのタイ料理 姫路のタイ屋台 玲

ヤマサ蒲鉾本社・工場の芝桜を見に行った。
お昼前に到着して、お花を見て、お昼を食べようと思ったが、敷地内のカフェのエビカツバーガーは売り切れ。
人気のチーカマドッグは大行列だし、イマイチ欲しくない。
車に乗って、外へ出る。近くにヤマサ蒲鉾直営のお蕎麦のレストランがあるが、昨日もお蕎麦だったのでパス!

姫路市内に行く。
最初に検索して見つけたお店にたどり着くと大勢待ってはる。こりゃダメだな、と車を大手前の駐車場に置いて、御幸通り商店街へ。
いろんなお店を覗いて歩いていたら、「のれん街」と提灯を置いた路地を発見。


なんか面白そう・・・で入ってみた。
おでん屋、ラーメン屋、お寿司屋、炉端焼き風の店とか並んでいて、その中にタイ料理の屋台店発見!


赤いエプロンのお兄ちゃんの呼び込みが元気。
香辛料の良い香りが食欲をそそる。
で、入る。
お兄ちゃんは名札を見るに、日本人ではなかった。
でも普通に日本語を喋っていたから、在日の外国人なのだろう。


野菜を食べたかったので、ムーマナオをオーダー。
タイ風冷しゃぶサラダですね。
レモンの酸味でさっぱりして美味しいです。
ハマります。


念願の、カオマンガイです。
そう、タイ風チキンライスです。
ソースがピリ辛ですが、あっさりして食べやすいです。

チキン好きじゃない、辛いの嫌、のcats君も味見して、「これ、美味い!」


cats君は、エビチャーハン。
味付けは普通に美味しいので、cats君はテーブルに常備されているお酢やナンプラーで我流に味付け。
味に変化が出て美味しいです。



困りましたね、タイ料理にハマってしまいました。
神河町のタイ料理屋さんにお客が押しかけるのも無理ありません。
お値段は飲み物も入れて全部で2,890円 + 税。

姫路にお店を出して2年目だそうで、これからも頑張って残って欲しいお店です。

おまけ

神姫バスのCMみたいな写真が撮れました。




0 件のコメント:

コメントを投稿