2019年4月6日土曜日

平成最後のお花見

とり松さんでお昼ご飯を食べたくなったので、お花見を兼ねて出かけた。

先ずは、道の駅但馬のまほろばで寄り道。
 いつもの草餅とベビー胡瓜のお漬物を購入。

とり松さんに12時に到着。
 丁度 最初の客が終わった直後で、直ぐに座れた。

  これは稀だぞ!

 いつもの 丹後セットAをオーダー。


お造り
 バイ貝の酢の物
 サザエ
 鰆
 烏賊
 鯛


名物 バラ寿司


大好物の河豚の唐揚げ
デザートの梨ゼリー


茶碗蒸しと岩海苔の佃煮、大根の漬物も美味しい。

cats君は今回、いつもと同じでは芸がない、と 寿司膳 をオーダー。


持ち帰りのバラ寿司も購入して、次は 道の駅 丹後王国食のみやこでパンを購入。
桜の木がまだ若いので、ちょっとしょぼいけど、夜桜の準備をしていた。




次は、道の駅てんきてんき丹後で休憩。
コーヒー牛乳で一服。
裏の桜を眺める。
どうも左は古墳のようだ・・・


桜、大根の花、菜の花


夜は宮津で・・・

もちろん、富田屋



印刷のメニューにはない、ホワイトボードの本日の魚から

オコゼ と ガシラ のお造りをオーダー。


cats君の 煮付け定食。
本日は、鰤と鰯。


私の 焼うどん。
あっさりした味付けで、お造りと交互に食べても違和感なし!


全部で 3,780円也。
ご馳走様!

0 件のコメント:

コメントを投稿