2019年5月2日木曜日

明石の 漁師直送めし処 釣ヤ

 魚住の住吉神社へ行って、お昼に明石で何か食べようってことで・・・
しかしGWだ。魚の棚も玉子焼き屋も大行列。明石ってこんなに観光客多かったっけ?

しかし、穴場はあるもんだ。
あの大行列が出来る 玉子焼きの きむら屋 のそばに、お食事処発見。
行列ないけど、ええんでない? と入ってみた。
カウンター6席、先客が席を詰めてくれて2名座れて・・・(実は奥と二階にお座敷があった)

明石穴子3種丼定食 と 寿司定食 各1500円 + 税

サラダと筍の煮物、鯛のアラ汁
鯛は焼いてあった。
サラダのドレッシングが美味しい。 実家が海苔漁師とかで、海苔が載っていた。
筍も良い味。


丼は、穴子。
焼き穴子、蒸アナゴ、アナゴのお刺身。
美味しかった!


cats君の寿司定食。


しかし、大将とバイトのおばちゃんとお兄ちゃんの3人でバタバタやっていたので、ファーストフードのノリを期待してはいけない。

明石市街地を出て、西へ浜国を走っていたら、「そうだ、江井ヶ島酒造へ行こう!」
お土産を買って、カフェでアイスコーヒーを。


元は酒蔵だったのだろう。太い梁!



駐車場も広い。


明石ビール4種。


夜は 畑やんラーメン


0 件のコメント:

コメントを投稿