2019年5月19日日曜日

本日も ゆらり広小路店

綾部市でお昼ご飯と言ったら、このお店・・・

11時の開店時間丁度に行って、満席のお断り看板を出しに出てきた従業員に

「予約してなくて、2名ですけどダメですか?」

と聞いたら、入れてくれた。
初めての2階席。
お部屋の構造を見るに、昔の住人の寝室だったような?
6人用の円卓に、同じような飛び入りの客3組が座った。


こっちは予約席のようだ・・・



コーンクリームの冷製スープ

 このお店のクリームスープは実に美味しい。
他の客も褒めていた。


広小路ランチ をオーダーしたので、定番の 前菜
実は、これが楽しみでこのコースを頼むのだ。

奥、左から

胡麻豆腐、卵豆腐、ローストチキン
スモークサーモンのカイワレ巻き、マグロの山かけ、湯葉豆腐
牛蒡入りパテ、そら豆とベーコン、人参とオレンジのサラダ



メインは、黒毛和牛の赤ワイン煮 を選択


ポテトとプチトマトのローストが付け合わせ


デザートは、桃のプリンとロイヤルミルクティ


プリンの上に桃のソースが置かれているだけだが、甘過ぎず丁度良い。


以上、1800円。

おやつは、道の駅丹波おばあちゃんの里で

本日最後のイチゴロールケーキを注文。




夕ご飯は、西脇へ戻って、富久美寿司で、握りお任せ
マグロ、カンパチ、イカ、鯛、トロ、鰻 2貫ずつで 合計 6,690円。
美味しかったね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿