2018年11月25日日曜日

CASA DEL AMICI さんのコース料理

一度、夜のディナーをAMICIさんで食べてみたいな、と思っていたので、予約しちゃった!


前菜

パンの上にインゲン豆のペースト  この段階からもう美味しくて満足度100・・・
手前は野菜のピクルス 人参とか色々
パプリカのソテーとオリーヴ
グリッシーニに生ハムを巻いたの

今回は私だけ発砲赤ワインをオーダーして、飲んでしまった。


マグロのカルパッチョ


アボカドとトマトが載ってる。
マグロをこうして食べると美味しいね。


パンとチーズのスープ
お野菜はちょっと苦味があってアクセント


コッペガニ(セコガニ)のタリアテッレ
タリアテッレは手打ち
カニの身をほぐして、卵もカニ味噌も混ぜて食べる。
味はカニの味だけで十分。


もうお腹いっぱいになってるけど、メインが来る。
イタリア産子牛肉の煮込み マスタードソース
付け合わせは 安納芋のレモン煮


骨付きだよん!

マスタードソースなので、さっぱりと食べられる。


後ろに控える安納芋


cats君は満腹で苦しそうだけど、デザートが来る。
ティラミスのモンブラン風
栗の渋皮煮が立っている。
クリームは栗クリームかと思ったら、チョコレートクリームで少しビター。
チョコなので、cats君も完食出来た。




あとはコーヒーで締めくくり。

あー、美味しかった!

席数少ないお店だけど、ご夫婦2人きりなので、シェフ大忙し。
お疲れ様!
また行きます!!


おまけ

KATASHIMAの トースト クロックムッシュ

新車納入で時間がかかってランチタイムが終わる頃になって、やっとディーラーさんから出たので、夜のご馳走に備えて軽く食べる。


0 件のコメント:

コメントを投稿