2018年12月2日日曜日

本命ではなかったけど、大満足の 吉勝さん

「山であそぼっ」さんで紹介されていたお蕎麦屋さんへ行きたいと思って出かけて行ったら、既にもの凄い数の待ち人・・・

あっさり止める。

 近所のうどん屋さんもいっぱい。元から大人気の上に、最近テレビで紹介されたからねぇ・・・。
 近くの既に数回行っているお蕎麦屋さんへ行ったら、そこも駐車場でいっぱいで、入れない状態。

 今日は一体どうしたんだ?

 そうだ、園部の 吉勝さんへ行こう!
 すごく美味しいけれど、行列が出来る店ではない。以前、偶然見つけたのだけど、「通」が行く類のお店。

 駐車場は道路を挟んだお向かいの契約駐車場だ。

 ちっちゃなお店なんだけど、料理人は凄いよ。
きっと京都の名のあるお店で修行されたんだろうな・・・と思われる。
お値段もリーズナブル。
お味は本格的な京料理の味。


cats君の ランチセット。


お蕎麦が食べたかった私は、十割蕎麦とミニ海鮮丼のセット

 お蕎麦が美味しい! 十分満足じゃ!


入店したのが1時前で、もうランチタイムも終わりかと思っていたのに、その後から客が続けて入って来て、小さなお店が忽ち満席状態に・・・
奥にお座敷があるから、テーブル席が埋まっただけだけど、それでも、やっぱりこのお店は凄いよ。


おやつは 菓歩菓歩さんで スフレチーズケーキ



夜は いづも庵 で きつねうどん。

0 件のコメント:

コメントを投稿