2018年11月3日土曜日

なごみの里 山都 で オムライス

滝と神社巡りをしていたら、お昼を過ぎてしまった。
食事する場所を探しながら走る。
道の駅は満車状態。多分、入っても順番待ちだろう。
ラーメン屋さんや中華料理屋さんをパスして走る。
途中、岩戸神社に立ち寄って、また遅くなる。
喫茶店もないし・・・

八千代に入ったら、お蕎麦屋さんの看板を見つけた。
でもお昼は13:30まで。時計は13・26 だから、無理!

そのまま走っていると、幟を立てた施設発見!

をを! 町営の施設だ。

入ると、ガランとしたレストランに、作業着姿の男性2人。
誰も応対に出てこないので、厨房を覗くと中年の女性が1人で仕事してはる。
声をかけると気さくに返事をしてくれたので、オムライスを注文。

男性たちはカツ丼を注文したらしく、女性が「手間がかかるから遅くなって」と笑いながら運んで来た。
近所の人が農作業の合間に昼食に来ていたそうな。



モーニングって、いくら?



そして、750円のオムライス!

ちゃんと鶏肉のチキンライス、ケチャップが満遍なくかけてあるし、フライドポテト、キャベツサラダ、マカロニサラダ、オレンジ、それに大根・人参・薩摩芋・揚げのお味噌汁。


正統派オムライスだ!
美味しかったですよ〜〜〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿