2018年7月1日日曜日

エーデルでお食事会

今日は婦人会のお食事会。

最初に整体師さんによる「笑いヨガ」の講演。
体を動かして笑ってみよう、と言う趣旨。
みんなで笑いながらしていたら、体がポカポカしてきて、お腹も空いてきた。

さて、お料理。


地元豆腐と播州百日鶏のサラダ仕立て

お豆腐の上にイクラが載っている。
以外に不評(笑
サラダ自体は美味しかった。


じゃがいものスープは撮り忘れ。
これは評判良かった。

天然鯛と海老のソテー ラビゴットソース

「ラビゴットって何?」と質問があちらこちらで・・・
検索したら、「酢、食用油、野菜のみじん切りをベースとしたソースの一種」とあった。
酸味のあるソースだった。
鯛がプリプリで美味しかった。


しかし、フォークに水菜はないよね、と言う声があった。

鯛の分厚さを見せるために、横から撮影。


メインディッシュ

和牛フィレ肉の低音ロースト
バルサミコソース

お肉は柔らかい。
バルサミコソースも酸味があったので、「ここのレストランは酸っぱいソースが好きね」と言う声が上がっていた。


パンは評判良くて、お代わりした。

デザートは 抹茶あずきムース ほうじ茶アイス添え


コーヒーはデミタスなので、量が少ないと不満も出ていた(笑


まぁ、みんな勝手な感想を言っていたけど、美味しかったし、2000円の会費だから楽しんで満足した。

0 件のコメント:

コメントを投稿