2018年6月30日土曜日

今日は初めてのお店ばかり

monoileさんでお昼を食べた後、諏訪園でお茶を買う。

お茶畑。


とにかく、このあたりはお茶畑ばかり。

栗柄峠を越えて福知山をトコトコ走っていると、「お米のケーキ おいしふぉん 」と国道に看板があったので、行ってみた。

看板に従って行くと、どー見ても普通の民家・・・


ここで良いのだろうか?
cats君は「看板はここや言うてるから開けたらええやん」と言うけど、自分では開けようとしない。卑怯者め(笑

郵便屋さんが来たので、「お店ですよね?」と訊いたら、「私はよく知らないので」と逃げて行った。

すごく躊躇ったけど、玄関の上に「しふぉんけーき」と書いてあるし、ピンポン押したら、「は〜い!」と声がして若い男性が引き戸をガラガラと開けてくれた。

をを!!!



本当にシフォンケーキのお店だ。それも、これだけしかない。

プレーン、紅茶味、ヴァニラ味、ハニー入りを買った。



どー見ても普通の家だね・・・

ずっと走って、丹波市に戻って、また新店を発見。
お茶を飲みに立ち寄る。

レストラン x 菓子工房 あれっと さんだ。

赤いドアの内側、右側にお菓子売り場。
左に客席。


テラス席。


駐車場は広い。


天井が高い家っていいよな・・・



実に濃厚なバナナスムージー



ランチとカフェはいつでも・・・ディナーは要予約。

晩御飯は回る寿司屋で・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿