2018年6月17日日曜日

台湾カフェ  福苗

以前 パン屋さんと同じ建物に入っていたと思うけど・・・

今度は一軒家。
どっちかと言うと、普通の民家を改装した感じ。
古民家じゃなくて、今風の家のリビング兼ダイニングを客席にしていると思う。

だから、正直なところ、空席状況が外から全然わからないので、ちょっとそこが欠点かなぁ。
お昼は 台湾おこわのランチ と 米粉湯のランチ があって、おこわは一足の差で売り切れた。
だから、2人とも 米粉湯。


米粉はあっさりスープで、香菜の香りが爽やか。
チャーシューらしい肉片がたくさん入っている。さっぱりしているので最初はチキンかと思うほど。
優しい味のスープが美味しかった。
小籠包は、1個目を失敗してスープを飛び散らかしてしまった。
2個目からはちゃんと一口で食べられた。
サラダは蒸し豚なのかな?

デザートはふわふわのシフォンケーキと烏龍茶。


これで1200円。
次に行く時は、おこわを食べたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿