2015年6月27日土曜日

綾部編 カフェ・パレット

別宮は諦めて、ネッ友さんのブログに紹介されていたお菓子屋さんを探して綾部の街へ。

最初は「ゆらり」へ行ったけど、今日は都合により喫茶はお休みだとか(貸し切りみたいよ)
「ゆらり」の駐車場に車を置いたまま。徒歩で半月庵さんへ。
お菓子を買って車に戻るけど、cats君は途中で見つけたカフェでお茶をしたいと駄々ををこねそうな雰囲気。
仕方がないので、そのお店の駐車場(ちょっと見つけにくい)へ。

CAFE PALETTE さん

 町家をそのまま改装して使ってますね。
中に入ると胡蝶蘭とかお花がいっぱい。
どうもオープンしたてか、改装したてみたいよ。

店名のパレットをモチーフに、絵の具やクレヨンや色鉛筆がインテリアになっている。


二部屋に仕切っていて、仕切りはカーテン。
入り口もカーテン。
靴は脱いでスリッパに履き替えるの。


アイス・カフェ・オ・レをオーダー。


メニューはあまり多くないけど、スパゲティやピッツァもやっている。

値段も手頃で良いお店だ。

Paletteさんのお向かいにある 料理旅館 萬屋 さん


雰囲気良さそう・・・

綾部って、思った以上に面白い!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿