2015年6月27日土曜日

朝来編1 太田家

今日のお昼は焼き肉でも? と誘惑して別宮の棚田見物で出かけたら、cats君、高速道路の和田山出口を通り過ぎちゃった・・・
 私は別宮へ行く迄にもお店はあると思ったけど(但馬なんだから但馬牛の店は他にもある!)、彼は行きたいお店が決まっていて、養父でUターン。

これが無料の高速道路の良いところ(笑

和田山に戻って、太田家へ。
満席になった直後だったので、ちょっと待つ。
待つこと10数分で席が空いた!

いろいろ悩んでから、1800円の赤身三昧定食に、まるしんおろし焼き、こてっちゃん、キムチ盛り合わせ を頼んだ。

まるしんおろし焼き と キムチ盛り合わせ


まるしん は モモ肉。 しっかりした歯ごたえで薄切り。 タレ付きのを炙る程度に焼いて葱とおろしを載せていただく。

キムチは カクテキ、胡瓜、白菜。 胡瓜は辛くなくてさっぱり系。

定食のサラダ。 青じそドレッシングで、ルッコラがたっぷり入っているのでゴマ風味に似て、とても美味しい。
 焼き肉のタレは3種。 甘タレ、ゴマ油タレ、ポン酢タレ。


 赤身三昧 の お肉とご飯、ワカメスープ、こてっちゃん(右端にちょびっと写っている)


ステーキに山葵載せて食べると美味しいよ(笑

0 件のコメント:

コメントを投稿