2014年3月1日土曜日

瀬戸さんの 和風ハンバーグ

仕事帰りの晩ご飯


ハンバーグを中心に小鉢、茶碗蒸し、香の物、お吸い物、ご飯、お茶 で 850円


ハンバーグには大根下ろし。
大根下ろしには、大根下ろしが黒くなるまでたっぷりとポン酢が掛かっている。
だから、この和風ハンバーグは・・・

酸っぱい!

でもハンバーグ自体が分厚くて美味しいので許せる・・・
食べているうちに気にならなくなる。
シメジは思い切り柔らかくなってるけど。
  
野菜は千切りキャベツに胡瓜とレタス。
胡麻ドレッシングだけど、胡麻の味は強くない。
 食べやすい味で、美味しい。
しかし・・・

デザートのオレンジが おろしポン酢と胡麻ドレにどっぷり浸かってますよぉ・・・

小鉢は、一見、金平に見える。
人参、牛蒡、木耳 ・・・ ではなくて!

人参、切り干し大根、 木耳 なの。
そしてお味は・・・酸っぱい。
何故なら、これは金平ではなく、

酢の物

だから・・・
茶碗蒸しはスは入っていないし、滑らかが・・・卵の濃度が高いのか、しっかりしている。
    
田舎のレストラン、瀬戸さん

  好きだよん♪

0 件のコメント:

コメントを投稿