2013年2月4日月曜日

シェ・ノーリさんとベルデ・ヴェール

外人さんみたいだけど・・・

シェ・ノーリさんは、東舞鶴にあるケーキ屋さん。
以前ドライブ中にちらっと見かけて、あんなところにケーキ屋さんがあるね、と言ったんだけど、cats君はそれを覚えていて、検索で確認したみたいだ。

あんなところ

シェ・ノーリさんは、スーパーマーケットの駐車場の端っこにぽつんと建ってる、可愛らしいお店なのだ。
入り口から覗くとイートイン出来るみたいなので、入店した。
お店が小さければショーケースも小さかった。
ケーキの種類も少なくて、四角く切ったショートケーキが1個ずつプラスティックのケースに入れてある。
ショーケースの半分は焼き菓子だ。

イートインいたいと告げると、ご主人がにこやかにどうぞって。
テーブルは二つしかないけど。

レアチーズケーキとガトーショコラ、コーヒーとカフェオレを注文。




 苺を見ればわかるけど、ケーキ、ちっちゃ!
でもお値段も安いから、不満はない。
食べて、! 美味しいのだ。
レアチーズ、円やかで食べやすい。
ガトーショコラはほろ苦い大人の味。
しかも、コーヒーにお茶請けとして塩クッキーが付いていて、これがまた美味しい。
思わずお土産に買ってしまったわwww

夕食は西脇市のベルデ・ヴェール。
昔は上野にあって、当時から人気だったけど、黒田庄に移転して駐車場が広くなったら、また大人気。
うっかり行けないなぁ、車が駐められない。

茸の山のピラフと、地中海風マセドニアンサラダ。



 
 しかし、いつ行っても同じものを注文してしまうのも、どーよ?

2 件のコメント:

  1. 小さめのケーキは嬉しいわ。
    お腹いっぱいでも楽しめるもの。
    良質のバターと卵の焼き菓子は大好きだから、試食したら買っちゃうのよね。
    商売上手い!!!

    同じ物を注文しちゃうのは私も同じ。
    何ででしょう。安定志向なのかしらん

    返信削除
  2. そっか、「試食」なのですね。
    でも、美味しくないお菓子が付いてくるお店もあるから・・・
    シェ・ノーリさんのクッキーは本当に美味しかったです。
    買って帰った塩クッキー、もうありません(笑

    「いつもの」で通るほど常連じゃないのが、悔しいですね(笑

    返信削除