2013年2月24日日曜日

最高のピッツァ 再訪

今日は朝から雪が積もっていたので、cats君が「近い所へ昼飯に行こう」って。
彼の「近い所」は自動車で1時間の距離だ。

道中、行き先に見当がついたので、綺麗な雪景色の撮影も我慢して行く。

11時半の開店時間前に着いても、もう順番待ちの状態だった・・・

KUWA MONPE さん!

名前を入り口のリストに記入して、店主が焼いた陶器を展示している待合室に座っている間にオーダーするものを決めてしまう。
そんなに待たずに、店の人が3人連れの先客に「席がまだ空かないのでもう少しお待ちください」と断ってから、2人分の席が空いたので、私達を先に呼んでくれた。
前回もすぐ座れたし、ラッキーなお店だ。

まずは前菜にカプレーゼ

シンプルなのに、なんでこんなに美味しいのでしょう?
家で作っても同じ味にならない。
トマトとチーズが違うのかなぁ・・・

最初のピッツアは ビスマルク

  

基本、マルゲリータに ベーコンエッグが載っている。
卵を崩して黄身を上に広げていただく。
めっちゃ美味しい!
卵、美味しい♪

飲み物は前回はメニューにあったのに現物がなかった 酸橘スカッシュ

 この酸味がたまんな〜い!

二皿目は クワトロ・フォルマージョ
一枚目が終わると同時に絶妙なタイミングで焼き上げて持ってくる。
熱々のチーズが美味しい。
cats君は「窯の火力が強すぎて、ちょっとチーズの風味が飛んでる」って言ってたけど、私はかまわんよ(笑



 8っつにカットしてあって、それぞれ違う味のチーズが4種類載っている。
最初に食べたモツァレラがやっぱ一番美味しかった。
ゴルゴンゾーラはクセがあるので、臭い・・・
店内はチーズが溶ける香りが充満していて、たまんね・・・

既に順番待ちの客がいっぱいいたので、引き上げることにした。

レジでお姉さんが(多分、前の客の合計を消し忘れたのだろう)レジで14300円と言う値段を叩き出し、彼女と私、2人で笑ってしまった。
今回は5000円ぽっきり。
「雪の中をわざわざお越し下さり、有り難うございました」とお姉さんは言ったけど、雪が降ったから来たのよ。
雪がなかったら、開店時間に長蛇の列の店だもん・・・

1 件のコメント: