2013年1月5日土曜日

食べ処 くろすけ

今年最初に行ったのは、ファミレス「和食のさと」。しゃぶしゃぶ食べ放題。
関東地方には和食のファミレスがないそうで、ちょっと羨ましがられた。
勿論、友人たちとの新年会。

次に行ったのは、里帰りの後で立ち寄った西神そごうの「讃岐うどんの割烹川福」。
予想より美味しかったので満足。

今日は、福崎の「食べ処 くろすけ
以前からバイパスを通るときに見て気になっていたお店。
食べログやぐるなびで見たら、良い評価が出ているので、電話で営業していることを確認してから出発。

店内は小部屋がたくさんあって、ちょっと迷路っぽい。
災害があったらちょっと困るかも?とか思いつつ、二人部屋に案内される。
先客は若い女性が多そうで楽しそうな笑い声が聞こえる。

Aランチを注文。


9品がワンプレートに。 茶碗蒸し、サラダ、ご飯、味噌汁とプリンが付いている。
それにコーヒーを付けて1000円ぽっきり。
ご飯は炊き込みご飯と白ご飯をチョイス出来る。
 炊き込みご飯、美味しかった♪

左奥から右へ、エビマヨ、鶏の唐揚げ南蛮、スパムピザ
中段     魚の竜田揚げ、ポテトグラタン、ブリの照り煮
手前  黒豆と叩き牛蒡、鴨の蜜柑釜、お造り(鮪とサーモン)

温かい料理は温かい。 
味も良かったので、良い店だと思うよ。



2 件のコメント:

  1.  ピザはおかずになるんやろか? いや、豊富な料理は美味しそう。これで1000円は安い。やはり白飯より炊き込みご飯で。え? どっちがプリンで茶碗蒸し?

    返信削除
  2. 右がプリンで左が茶碗蒸し。
    ピザは小さいし、スパムがメインだから大丈夫。
    お好み焼きでもおかずにする関西人だったら。

    返信削除