2013年1月13日日曜日

カツ飯 一平

昨年の8月に加古川の「ロッキー」さん  でカツ飯を食べたんだけど、今日は高砂の「一平」と言うお店へ行って来た。
かなり有名らしくてテレビでも紹介されたらしい。

外観は・・・


え? すし? 
そう、このお店はお寿司屋でもあるのだ。
メニューを見ると、最初の開きに「かつ飯シリーズ」がどどどっと書いてある。
かつめし、1.5倍かつ飯、Wかつ飯 ・・・ 等々
お薦めは、とろにぎり 一貫500円 らしい・・・

で、上かつ飯 をオーダー。 お肉が「上」なのだそうな。

ロッキーさんに比べると、付け合わせがシンプル。
でも美味しいので、あっと言う間に食べてしまった。
これで1600円。 高いけど、お肉の質だからね。
とん飯 (豚です、豚) もあります。

ここでおさらい。
カツ飯の条件は、 ビーフカツレツ、デミグラスソース、白いご飯、茹でたキャベツ、洋食皿 である。
全部クリアしている(笑

店内はカウンターの寿司屋的なところと、テーブルの洋食屋的な部分があって、「何屋さん?」なんだけど・・・

 
 

2 件のコメント:

  1.  ロッキーが加古川で次は高砂。かつ飯が遠くなってる~。肉が良くなってるというけど、こんなにソースが掛かっていて、違いが判るのだろうか? 肉の味を誤魔化すのにソースって発明されたんじゃ? かつ飯の主役はソースだと思うんですよぉ!

    返信削除
  2. お肉の味がわからないほどソースはかかっていません。
    美味しいソースはお肉の味を生かします。

    返信削除