2012年2月26日日曜日

極上のピッツァ KUWA MONPE

噂によると、篠山の山奥にとびきり美味しいピッツァを焼く店があると言う・・・

行ってきました! KUWA MONPEさん!!


国道372号線からちょいと外れて山奥に向かってどんどん走って行くと、ぽつんとある。
店前にいっぱい駐車しているのですぐわかるけど。
店前が満車だったので、県道脇の物置小屋の横に駐車。
後でお店の人に聞いたら、そこでも良いとのこと。

薪がいっぱい積まれた庭に大きな窯。
陶芸もしているらしい。


 夏は庭でも食事出来そうだけど、今日は道ばたに残雪があったり、時々吹雪で屋外は極寒。
入り口を入った所は陶芸作品の展示販売をしている。


噂では・・・会社の上司の体験では1時間待ちだったそうだが、今日は奇跡的に入ってすぐ座れた。
 マルゲリータとジェノベーゼを注文。

速攻で出てきたのには驚いた。 
陶芸の窯で焼いているとかで、焼けるのが早い。



生地がもちもちなんて、ピッツアじゃないわよ。
これは表面がパリッとして、中がふんわふわ!
お焦げがいいじゃない♪
チーズは日向牧場のモツァレラ。
トマトソースがとっても美味しい。
バジル載ってないけど許しちゃう。

また行きたいわ。



4 件のコメント:

  1. マルゲリータ、好きじゃのう。シンプルにチーズを味わえるからかな? 上にごちゃごちゃ乗ってるのは邪道とか。

     まぁ美味しければ何でも良い訳ですが、座れてラッキーでした。悪天候の時が狙い目なんですね。そーいやそうですね。それは正しい! 

     ピ〇ーラのとは違うんですね。いや。あれはあれで美味しいとは思うんですが。

    返信削除
  2. あれはアメリカのピザでしょう。
    ピッツァじゃなくて。

    返信削除
  3. ムム、これは本格的、ナポリのピッツァに近い!
    記事は、パンですもの。
    最近、ミラノにはエジプト人のピッツァ職人ばかりよ。
    さすが、パン、発祥はエジプトだけあって上手よ^^

    返信削除
  4. そうか! パンはエジプト発祥なんですね。
    エジプトのパン、日本で作ってる所、ないかしら?

    返信削除