2011年7月30日土曜日

京丹後 とり松

美弥ちゃんを誘って三人で京丹後市網野町の「とり松」へ。
お天気はイマイチでカメラも故障したので、今回もcat君のカメラ撮影のみ。
丹後セット 1800円。
お刺身は、サザエ、サワラ(たたき風)、鯛、イカ、鯵
ばら寿司が美味しいのは言うまでもない。
茶碗蒸しも美味しい。
デザートの西瓜は甘かった。ゼリーが添えてあるのだが、これが西瓜の味を損なわず、とても美味しいので、みんな驚いた。
この店はいつ来ても満足させてくれる。

久美浜では西瓜を買った。ずっしり重い800円。

あいす工房らいらっく さん では、今日はミルク味とチョコレートを。

4 件のコメント:

  1. こんな贅沢なのに1800円とは驚き^^
    丹波セット食べたい!こういうのは飽きないわね。
    スイカとゼリーのコラボ、とても奇抜なアイデアで想像できないわ。
    スイカの味を壊してないとなると、何味なんだろう???

    返信削除
  2. お造りは毎日仕入れる魚で内容が変わるので、いつも「同じものやね」と言いながら、これを注文してしまうの(笑

    そう、ゼリーの味の正体をみんなで考えたけど、「果物の果汁やね?」と言う意見でまとまっただけでした。
    ここのお寿司屋さんは、デザートも全部板さんが手作りしてます。アイスクリームも作ってるそうです。
    そして!

    セット毎にデザートが違うものなんですよ。いいでしょう?

    返信削除
  3. わ〜、全部板さんが手作りするなんて、日本の中でも珍しいんじゃないかしら。
    セットごとにデザートが違うところも珍しい。
    フムフム、ゼリーがは果物なのね(笑)

    こういう場所は貴重だわ
    ぜひ通いたいお店です。

    返信削除
  4. セット毎に違うデザートは、たまに連れの食べている方がいいなぁ、って思ったり(笑

    丹後に行かれることがあれば、是非訪問してください。

    返信削除