2011年7月2日土曜日

竹田屋 ふたたび そして らいらっく

前回の山城の郷がちょっと不満だったcat君は、レベンジで竹田屋へ。

 まずはタン塩とキムチ。
タン、多くないかい?
キムチは、胡瓜、白菜、キャベツ に 大根。白菜は強烈に辛いが、大根と胡瓜はあっさりして食べやすい。
上カルビ、上ロース、骨付きカルビ、上バラ、レタス、玉葱。
特上ってのもあるけど、ここのは、上で十分。脂、すごい霜降りだし・・・
御飯は cat君だけ頼んだけど、一口だけもらった。
ウーロン茶はジョッキで出てくる。
お店の外から、竹田城が見える。(近すぎて、南千丈の城壁だけ)





それから、蓮を見たり、鹿に出遭ったりしながら、和田山から夜久野方面へ・・・
と、いきなり、cat君がブレーキを踏み、ちょっとバック。
アイスクリーム屋さんの看板を見つけたのだ! 山の中のアイスクリーム屋さん。

やっほー!

らいらっく と言う名前のお店。アイスクリームと、自家製チーズケーキしか置いてないみたい。ジェラートではなく、牛乳を使ったアイスクリームだからね。

cat君のは、ピスタチオ と ラムレーズン。
ピスタチオがいたくお気に召したらしいよ。
私のは、ヴァニラ と カプチーノ。
カプチーノは大人の味。
ヴァニラは、ヴァニラの黒い粒粒が入っていた。
全体的に甘さが控えめで、食べやすい。

テレビの取材を受けたらしく、「おは朝!」や 北斗晶さんや江藤潤さんの色紙が貼ってあった。
ちなみに、竹田屋でも 森山周一郎さんの色紙と写真が。刑事コジャック って書いてある。





4 件のコメント:

  1.  山の中のアイスクリーム屋さんですか。メルヘンの世界みたいです。意外性に満ちていて、楽しそうですね。(^^)V

    返信削除
  2. でもかなり有名みたですよ。
    芸能人のサイン色紙が何枚か飾ってあったもの。

    看板一つだけしか出ていないから、それを見落とすとたどり着けません。

    返信削除
  3. アイスクリーム屋さんは
    そこをたまたま通って見つけたってところがいいわね。
    catさんの鼻が利いたのかしら。
    牛乳ベースのアイスはさっぱりしていて大好き。
    ピスタチオとバニラがいいな。

    返信削除
  4. あとブルーベリーとか、アップルとか、ピーチとか、果物を使ったのがありました。
    種類はそんなに多くないけど、たっぷりカップに入れてくれるので、嬉しいですよ。

    返信削除