2024年10月6日日曜日

秋のイタリアン

 丹波あさぎり農園へ葡萄を買いに行った。もう終盤で、ピオーネとシャインマスカットしかなかった。

 葡萄を買ってから、Casa Del Amiciさんにお昼の予約をしておいたので峠越えを2つばかりして丹波篠山へ。

 秋の味覚を求めて篠山城下はすごい人。車のナンバーも東海地方から鳥取や岡山まで広範囲。

あくさや さんで 恒例の 栗もち を購入。娘さんだろうか、お手伝いをされていて、栗もちも沢山あった。それにしても1個250円だ・・・

 Casa Del Amiciさんは開店10周年で、お祝いを述べて、栗もち をお土産に差し上げると、喜んでいただけた。

 今日は

まず ドリンク。 私は葡萄ジュース、cats君は、ピオーネをペースト状にしてノンアルビールで割ったもの。(名前を忘れた) ちょっと味見させてもらった。苦味があって、私はジュースの方が良い。(笑


前菜
 奥から、丹波鶏の自家製ハム 原木椎茸のペペロンチーノ、焼きパプリカのバーニャカウダ、ズッキーニのロースト、篠山大麦のサラダ、オクラのロースト、イタリア風卵焼き、落花生の煮物、真ん中は マコモだけのロースト


 お皿も可愛いね。^^



今日の一品。
ピアモンテ牛のカルネクルーダ添え (キャビアとグリッシーニ添え) 
 たたき って焼いたのを連想していたら、タルタルステーキだ。
牛の チタタプ ね。(笑


丹波栗とカボチャとハトムギのリゾット


鮮魚とキノコの酢橘風味オイルパスタ  魚は多分秋刀魚。


チーズ盛り合わせ 緑色のもチーズにバジルとセロリを摺り込んだペースト状のもの。
パルミジャーノがとっても美味しかった。
赤いのは、唐辛子のジャム。


お食事の後は、KATASHIMAさんで 洋梨とキャラメルのタルト と コーヒー。


今日も美味しいものを沢山食べた。

ご馳走様でした!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿