2024年10月20日日曜日

鍋焼きうどんの季節

 果物を買いに丹波方面へ・・・

 春日ICで下りたら、既にそこは黒豆渋滞・・・


ドアミラーに写る車の列・・・


桑村農園に行ったら、今年は夏の酷暑とカメムシの被害が酷くて甘柿は全滅とかで・・・
仕方なく西条柿を購入。

福知山へ行って、お昼は 和心(なごみ)さんで おうどん。

入り口に 「鍋焼きうどん」のポスターが貼ってあって・・・注文しない訳にいかないでしょう!

写真ではわからないけど、ぐつぐつに煮えたっていた。


具は 海老天、鶏肉、椎茸、榎茸、白菜、ワカメ、鳴門、温泉卵。

フーフー言いながら食べる鍋焼きうどん、最高!

1,320円(税込)

cats君は  ぶったま(温)と 海鮮かき揚げ


ぶったま とは、温泉卵付きぶっかけうどん。
義母は いつもながら きつねうどん。

ここは手打ちで、麺も出汁も美味しい。

ご馳走様でした!!

 この後、加悦の道の駅でクッキーを、峰山の菓子司 大道 さんでcats君の会社の土産と、我が家のお菓子 クレームブリュレ を購入。

 さらに、金刀比羅神社の境内で 手づくり市 なるイベントがあって露店が数店出ていたので、コーヒー 200円を。 予想したより美味しいコーヒーだった。
さらにさらに、その向かいで店を出していたネパール人の女性から タンドリーチキンカレーとモモを購入。これは帰宅してから温めて夕食に頂いた。

 久美浜の果物屋さんで あたご梨を買って、本日のミッション終了。

 お天気は良くなかったけど、楽しいドライブだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿