2024年8月18日日曜日

常来園さんの餃子

 ここはやっぱり一番美味しい。

 葡萄を買いに行って、宝珠園さんはまだ営業していなかったので、「どうする?」「お昼どこにする?」と言いながら走って柏原まで・・・

「常来園にしよう」

で、ユータンして常来園さんの駐車場へ。

開店までまだ5分あって、ドアの外では既に20人近い行列。ゆっくり義母を下ろして外に出ると、ドアが開いてみんな中に入って行くところ。予約なしでも入れてもらえる。

大部屋のテーブル席。

cats君はいつもの、麻婆豆腐セット。 麻婆豆腐、焼き餃子、炒飯のセットだ。1,250円。

私は考えて、私が 酢豚セット、義母に炒飯単品を注文。 1,250円と550円。

どうせ義母はセットや定食を頼んでも量が多くて完食出来ないので、私が単品の炒飯をもらい、義母はちょっと少なめのセットの炒飯に交換。酢豚と焼き餃子は分け合うことにした。

かなりスパイシーな麻婆豆腐。夏にピッタリ!


お酢がよく効いている酢豚。野菜がシャキシャキで新鮮。


炒飯。味は控えめだけど、酢豚や他の料理に負けていない。


パリパリの焼き餃子。 中はしっかりジューシー。


廊下では順番待ちの客が並んで座っていた。冬なら外のベンチで待つのだろうけど、酷暑続きでお店も店内で待ってもらうことにしたようだ。

美味しかったです。ご馳走様でした!!!


 宝珠園さんのメッセージ



待ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿