2024年3月23日土曜日

桜エビのかき揚げ天ぷらうどん定食

  今年も春の期間限定メニューをオーダーしてしまいました。

丹波市のゆめタウンの中にある ひさ家さん でお昼。

お隣にあったハルピンさんが閉店して以来、お昼前からこのお店混み合って順番待ちが大勢います。眼科で1時間以上待って、それから丹波へ来て、ひさ家さんで10分ほど待ってから入店。注文を受けてから作るから、席に着いてオーダーしてからもまた待つこと暫し・・・外の空席待ちの人数がどんどん増えますが、うどん屋さんだから回転は悪くありません。

 桜エビのかき揚げ天ぷらうどん定食

ご飯は かやくごはん をチョイス。ここのはご飯の硬さが好み。かやくも色々入ってます。

 


うどんは薄い蒲鉾が一枚と刻みネギだけの素うどん。
出汁は甘い薄味の京都風で飲めます。飲まないけど。
うどんは固くないけど柔らか過ぎず、ちょうど良い塩梅。



桜エビのかき揚げ 桜エビより玉ねぎ、かぼちゃの甘さが美味しい。
筍(海老の隣)と竹輪(かき揚げの下敷き)の天ぷらもそれぞれカラッと揚がっている。衣に青さのりが入っていて香も良い。
海老もプリプリ。
かき揚げを選んだのは、野菜が他のメニューより多いから。


天つゆが付いていたけど、本当はお塩で食べたかったなぁ。
これで1,200円。


義母の玉子丼670円よりお得だと思わない?

ご馳走様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿