2023年4月29日土曜日

お城の下で さん リピート

 cats君の車が定期検査を終えたので、引き取りに行った。朝出かけたが、引き取りは夕方の4時半って・・・なんだって?

 取り敢えず、穂のWonneさんでアップルパイを購入。まだ10時過ぎなのに沢山お客さんが来ていた。モーニングを楽しんでいるらしい。

 お昼はどこにしよう? cats君は先々週に行った Adomaniさんに行きたい感じだったが、お城の下で さんも久しぶりに行ってみよう。

 


日替わりランチA  1,100円 (税込)

海老の天ぷら、マグロのお造り、だし巻き卵、空豆、サラダ、パイナップル

卵焼きが美味しかった。 待ち時間が長かったけど、揚げ物が熱いからいいや。

cats君は タンシチューとエビフライ 1,430円 

シチューにパイが付いてるね。




ペット同伴可のお店で、ペットを連れている客はテラス席になる。
雨が降り出したけど、気温が高かったので、寒くはないだろう。

PLANT-3 で買い物をして、夕食用に 丹後のバラ寿司購入。

まだDーラーさんとの約束まで時間があったので、KATASHIMAでお茶。

今日は2人とも ケーキセット。

私の ブランシュ と カフェオレ


苺のケーキ。生クリームにコーティングされた薄いスポンジの中に苺のジェリーが入っている。甘酸っぱくて美味しい。トッピングは苺とホワイトチョコ、ピスタチオ。


cats君は オランジュ と ミルクティー。オレンジのケーキだ。


原材料費の値上げでケーキ屋さんは大変だろう。

KATASHIMAさんも 焼き菓子の売り場の棚を減らしていた。

 どこも企業努力で頑張っておられる。

ご馳走様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿