2023年4月11日火曜日

カレーうどん

  買い物ついでに西脇市から丹波市へぐるっとドライブ。

お昼にハルピンさんの中華を食べたいな、とゆめタウンに行ったら、ハルピンさんは3月31日で閉店してしまっていた。

大ショック!

仕方がないので、うどんのひさ家さんへ行った。

義母はきつねうどんとかやくご飯。

私は前回義母が注文した 鶏天カレーうどんにご飯の定食。


 カレーに葛餡が入っていて、表面がとろりとしている。冷めないので、かなり後の方でも熱い。

 細切りの揚げはきつね用に煮込んであるらしく、どっちかと言うとカレーから浮いている。 

鶏天は単品だと美味しいと思うが、これも衣に青海苔が入っているので、ちょっと浮いた感じ。(青海苔好きじゃないし)

でもカレー自体には玉ねぎと牛肉が入っている。

うどんを食べてからご飯にカレーをかけてカレーライスにした。


ご馳走様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿