2023年4月15日土曜日

Adomani さんの春のパスタ

FBの「福知山 美味しいもん探検隊」で紹介されていた アドマーニさんへ行ってみた。

Dラーさんでの用事が終わってお城の駐車場で検索。私がお手洗いに行っている間にcats君がお店に電話をかけて席を予約してくれた。

道はお城からひたすら真っ直ぐなのだが、変則交差点の角にあるお店を見逃して一度通り過ぎてしまった。引き返して、可愛らしいドアのお店の前の駐車場に車を置いて入店。

雨が降っていたので、お店の外観は撮影出来ず。

客席はシンプルだけど、ゆったり出来る。隣のテーブルとの間に距離があって椅子も座り易い。窓辺には沢山のワインの瓶。


カウンターには色々な商品(?)のサンプルみたいな物が並んでいて、客が実際に座れるのは2席ほど。厨房は壁の向こう、左側に見えている椅子は席待ちの客の為のもの。出入り口はその左にある。



 ランチが3種類あった。Aランチが前菜、パスタ、ドルチェと飲み物、Bランチはパスタではなく本日の料理、Cランチは本日の料理とパスタ、となっていて値段が3段階になっている。

他にピッツァとかもあるらしいが、Aランチに決めた。Bランチの料理は鶏肉のマレンゴ風だった。

パスタは3種類から選べた。春らしいメニューだった。

スープは 人参のポタージュ。

人参特有の匂いはないが、味はしっかり甘い人参。人参嫌いの人でも大丈夫な円やかさ。


前菜。お料理の説明をしてくれたけど、マスク越しだったので聞き取れない部分も・・・残念。
小松菜、椎茸、牡蠣、生ハムとアボカド、鶏のレバーペーストを載せたトースト、ほうれん草のキッシュ?
どれも美味しい。前菜が楽しみになっている今日この頃なので、美味しい物が出てくると後の料理も期待出来る。


私がオーダーした しらすと春キャベツのアーリオ・オーリオ・スパゲッティ。
しらすの塩味とキャベツの甘さが良いバランス。食べていて飽きない美味しさ。 


cats君がオーダーした パンチェッタと空豆のトマトソースペンネ。
空豆が美味しかった。空豆には独特の匂いがあることが多いが、これは全然そんな匂いがなくて甘い。


ドルチェ。 レモンケーキとヴァニラのジェラート。
レモンの爽やかな酸味と、甘過ぎないジェラート。ヴァニラの粒々がスパイシーな感じ。


飲み物はカフェラッテ。特にラッテアートがある訳でなかったので、撮影しなかったが、美味しいコーヒーの風味がした。

 福知山で数軒のイタリアンのお店に行ったが、どこもcats君はお気に召さなかった。

しかし、この アドマーニさんは気に入った様だ。私も気に入った。また来ようと思う。

ご馳走様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿