2022年6月25日土曜日

IKOMAIカフェさん お久しぶり!

  神河町へ紫陽花を見に行って、お昼ご飯に IKOMAIカフェさんに入った。

時間が早かったので、入った時は他のお客さんはまだいなかった。

cats君は、今回 きしめんランチ。

きしめん(温)と、おにぎり、おかず(だし巻き卵と蓮根のきんぴら)、沢庵、蒟蒻ゼリー。



義母は面倒くさがって、よく考えずに カツカレー。
美味しいのはわかっているけど、義母の歯では食べにくいだろう。
予想通り、苦労して食べていた。カレーは完食していたけど。


私の 味噌カツランチ。
八丁味噌のソースが美味しい。お味噌汁も美味しい。


豚カツ、分厚いし・・・ええ味です。


お客さんが来る前に撮影。 入り口の向こうにもソファ席がある。


ご馳走様でした!

さて、午後は・・・

まず、福崎駅前の 交流センターの tiny kitchen さんでお茶。

暑かったので、冷たいレモネード。

素朴で爽やかな味。 甘すぎないし、酸っぱすぎない、美味しいレモネード。


もち麦のお菓子。バタークリームサンド。 cats君だけが食べた。


書籍コーナーは自由に本を読むことが出来るし、購入も出来る。


高岡の里 あじさいの小道 で紫陽花を見て、再び福崎駅前に戻る。
Fukufesをしていたので、キッチンカーで志方牛のブリスケ丼を買って夕飯代わりにした。

甘味や焼きそば、丼などのキッチンカーが出ている。
アクセサリーとかもあった。





「男前に撮ってね!」とお兄さん。でもガラス越しだし、マスクしてはるし、帽子かぶってるし(笑

お肉は美味しかった。もう少しご飯が欲しかったなぁ。


と言う訳で、写真はないけど、駅前にある 幸福堂 と言うパン屋さんで買ったパンを夕食の後で、コーヒーを淹れて食べた。美味しかった。


ご馳走様でした!!




 


0 件のコメント:

コメントを投稿