2022年6月21日火曜日

カフェ&レストラン オレンジ

  義母の定期検診の日だったので病院へ行って、診察が終わってお薬をもらったら、もう11時半。お昼どうする? と言いながら道の駅に行ったら、レストランたにし は定休日だった。

 それじゃどうする?

 と国道を戻りかけて、目についたのは、昔からある喫茶店。
昔からあるってことは、地元民に愛されているってことやね。

 義母は近所に住んでいたから、「よく行く店」。

 躊躇うことなく入った。店内は良い雰囲気。ピアノが置かれていて、カウンター席もある。
ただスタッフが少ないせいか、半分席が埋まったところで、「混み合ってすみません、お出汁するのが遅くなるかも」と後から来た客に言っていた。

 メニューは黒板に書かれているランチメニューだけ。

義母は オムライスランチ、私はパスタランチをオーダーした。


パスタランチにはパンが付いていて、好きなものを取り放題?
白パン(大きい方)とアップルカスタードを選んだ。
温めてあるので、バターなしでも美味しかった。 多分、自家製だろう。


ランチには サラダとスープが付いている。
ドレッシングは醤油ベースの和風。 スープはコンソメ。クルトンが大きい。
お箸とスプーンとフォークが出ていたので、お箸でいただいた。


義母のオムライス。 でかい!
デミグラスソースがかかっている。
義母は「大きいから全部は食べられへん」と言いながら、完食した。


オムライスと比べるとお上品な量のパスタ。
アルデンテで塩加減も良い。美味しいスパゲッティだ。


飲み物はコーヒーを選んだ。濃厚で美味しかった。


 レジ横では自家製ケーキがショーケースに入っていた。
なかなか美味しそうなケーキだった。


ご馳走様でした!


0 件のコメント:

コメントを投稿