2022年6月4日土曜日

金時さんのバッテラ

  cats君の新車の1ヶ月点検で福知山のDラーさんへ。

車を預けて代車でランチへ行く。

ランチハウス・リリィさんへ行ったら、小さな駐車場は満車。付近にも順番待ちで待機しているらしい路駐の車数台。仕方なく諦めて、金時さんへ行く。

明治時代創業の町の食堂だ。



前回と同じメニュー、鴨塩ラーメンとバッテラ半分を注文してしまった。

cats君は 天ぷらうどんと鉄火巻き1本。

シンプルに大きな海老の天ぷらが入ったうどん。 700円


あっさり塩スープに、鴨肉と鴨のつみれが入ったラーメン。700円


遅れてバッテラさん登場。250円


実家の母が作っていたのと同じ味のバッテラさんだ。
美味しいに決まっている。(笑


 普段 鯖のお寿司に手を出さない筈の cats君が、バッテラを一切れ取って、代わりに鉄火巻き2切れ置いて行った。 鯖の方が美味しいに決まっているのに・・・

ちなみに鉄火巻き1本は500円。


ご馳走様でした!!


0 件のコメント:

コメントを投稿