2021年10月24日日曜日

誕生日旅行  なだばた

 


23日は誕生日だったので、cats君が旅行に連れて行ってくれた。

好きな所を選べと言われて、なんとなく鳥取へ・・・

あじろカフェ なだばた

鳥取県岩美郡岩美町網代 の 港にある 地元の女性だけ(なだばたガールズ)で運営しているカフェ。

食べログの評価がとても良かったので、期待して行ってみた。

ちっちゃなお店で客席も少ないけど、新鮮なお魚で美味しかった。

あじろ御膳 1,500円 (一番高いメニュー)


お刺身  甘エビ(大きい) 貝 (帆立は分かったけど、他のはなんだろう? コリコリして美味しかった)、烏賊、蛸、鯛、ピンクのお魚(?)


鰈の煮付け


おかず6種

ヒジキの煮物、白身魚のフライ エンガワの酢の物?(コリコリしている)
切り干し大根の煮物 アジの南蛮漬け 焼き茄子・焼き甘唐辛子・サツマイモの煮浸し



あら汁 と ご飯 


お腹いっぱいになった! ご馳走さまでした!

網代の海の写真は ショート・ショートのブログで

鳥取砂丘の海




0 件のコメント:

コメントを投稿