2021年10月10日日曜日

参ゑん さんの天ぷら

 車検が終わったので車を引き取りに福知山へ行った。

途中で 桑村農園さんへ行ったら、柿の直売が始まっていたので、早速 3個550円 を購入。続々と客の車が農園に入る農道へ入っていたが、直に今日の分は完売になるだろう。

お昼はどこにしようかと市内を流していたら、参ゑん さんの前を通ったので、「天ぷらの店があるよ」と言ったらぐるりと1ブロック回って引き返し、駅前駐車場に車を駐めてて入店。

穴子一本揚げ丼セット 

かなり大きい・・・


角度を変えて・・・
大根菜ます、ツナポテトサラダ、しめじのお味噌汁付き。
天ぷらは 穴子、海老、半熟卵、万願寺とうがらし、かぼちゃ、烏賊 
かぼちゃが分厚くて、それだけで満腹になる・・・


cats君の 海老天W定食 温玉追加


半熟卵の天ぷら


 海老も穴子も大きい。烏賊も大きい。

丼の場合、女性はご飯を減らしてくれる。

 ただ、何でも大きければ良いと言うことではないね。

かぼちゃは食べていると飽きてしまうし、穴子は高砂や明石、淡路島で食べる方が遥かに美味しい。

鮮度の差だろう。

 福知山の人は絶賛しているが、我が家は多分リピートしないと思う。
ただ、美味しくない訳ではないので、福知山へ行って天ぷらを食べたいと言う人にはお勧め。


0 件のコメント:

コメントを投稿