2021年4月17日土曜日

鳥なご久兵衛さんの 鴨すき と 苺のモンブラン

 斜め向かいの鳥なご柳町さんは行ったことある。

新しくできた久兵衛さんにも行ってみよう。


鴨すき  一人前 3000円


柳町は九条ネギだったけど、こっちは岩津ねぎとか白ネギ系
岩津ねぎはシーズンオフなので、これは類似のネギかな?


出汁


最初にツミレを一口大ずつスプーンで掬って出汁に投入。



ツミレが完全体の時の姿。
鴨肉は赤い。 牡丹みたいだ。



お肉 15秒、ネギ 5秒 でいただく。
食べ始めたら時間など無視。


唐揚げ  1個330円。 気をつけないと、火傷する。
味は濃いめ。 ジューシーでサクサク。 これはご飯に合う。
骨があるのもあるので注意。


今日の〆はラーメンにした。 (別料金)


ちょっと煮込んでからいただく。


隣の客室


正面入り口。
駐車場にも入り口がある。雨が降っていたので今日はそっちから入った。上り口は同じ場所。


土蔵を改装したショップ。
福知山グッズのお店?


マッチとかTシャツとか缶バッジとか・・・


お腹がいっぱいになった。

雨足が強くなって来たので、帰ることにした。

COCOMOで夕食の食材を買って、丹波市の KATASHIMAで寄り道。

なんだかショーケースの中のケーキがかなり売れてしまっていて隙間が・・・



苺のモンブラン


オレンジのケーキ、オランジュ
cats君がお気に入りなんだけど、私はマーマレード苦手。


苺のモンブラン 断面図


生チーズケーキでも良かったかな。

次はあれにしよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿