2021年4月10日土曜日

城崎街道 海の駅

 火曜日の「ちゃちゃ入れマンデー」で城崎街道 海の駅 を紹介していたので、行ってみた。

以前から気になっていたので、この際行ってみようと・・・

番組の中では蟹を押していたが、我が家は夫婦そろって蟹は苦手。

なので、普通の海鮮丼セットをオーダー。

海鮮丼にハーフサイズのうどんが付いて、1700円。


甘エビ、タコ、帆立、鮪、鯛、ハマチ、サーモン、烏賊、蟹、イクラ、錦糸卵
それに普通の刺身醤油
お魚は新鮮だった。
けど、もう少し一工夫ないかなぁ・・・地物の魚を増やすとか・・・


うどんは関西風の腰抜けうどん
お汁が美味しかった。


同じ国道沿いに似たようなお店が数件ある。

水産加工会社や元漁師が経営している店で、土産物の販売と海鮮丼を食べさせるらしい。

次はそっちを試してみようかな。

お魚を食べたので、デザートに 丹後ジャージー牧場 ミルク工房そら  さんへアイスを食べに立ち寄った。

桜があったけど、その隣に酒粕の誘惑が・・・

アイス工房らいらっく さんの大吟醸はお酒の味がしっかりあるが、こちらは酒粕なのでミルクが香ばしくなった感じ。

後味さっぱりで美味しい。


アイスを食べてから車の中から とり松 さんに電話をかけて、夕ご飯用のバラ寿司を取り置いてもらうようオーダー。

30分で行きますと行ったけど、20分で到着してしまった。

ランチタイムなので、30分待ちと貼り紙があり、実際入り口の待合場所で待っている客がいたけどテーブルは半分空いていた。多分、密にならないように入店制限をしているのだろう。

飲食店は大変だ。早く終息してもらわないとね。

持ち帰りのみだったので、すぐにお寿司を受け取ってお支払いして店を出た。
お寿司は帰宅してから食べた。変わらぬ美味しさに安心する。


ご馳走様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿