2020年12月26日土曜日

ガルミーさんとにしむらーのさん

 どうも最近福知山の飲食店が気になって仕方がない。

だから福知山に行く用事があれば必ず飲食店をチェック。

今回はFBで話題沸騰中のカレーのGarmiiさん と 夜しか営業していないスペイン料理の にしむらーのさんへ。

まず、Landbrotさんでパンを仕入れて、Garmiiさんへ

2種類のカレーを入れてくれる2種盛り(1000円)。

私は、チキンカレーに「今週のカレー」の白いカレー、とろけるチーズをトッピング。

鶏の唐揚げ入り。スパイシーで美味しい。


cats君の キーマカレーとバターチキンカレー、クリームチーズトッピング。




コーヒーも美味しい。



このお店はリピートあり!

丹波篠山でお肉を、丹波で正月用食材の買い出しをして、夜、再び福知山へ。
スペインBARにしむらーの さんへ。


車なので、飲み物はオレンジジュースで。


魚介のスープ。
スペインって、ガスパッチョもそうだけど、どろりとしたスープが好きなのかな?
cats君は魚のスープは苦手のようだ。
うおすき を食べたことがない人には無理かも・・・


生ハムを切り取っている店長


オードブル

実はメインよりオードブルが楽しみだったりする。


鯛の唐揚げと丹波地鶏の燻製・・・だったかな?


地元産のチーズ(黒いのは炭)、生ハム、ポテトサラダ


小エビのアヒージョとパン。
美味しいけど、火傷に注意。


鰤のカルパッチョ
鮮度は命!


ピンボケだが、自家製ソーセージ
皮が硬いがしっかりした味付けで美味しい。
ビールが飲みたくなる。


魚介のパエリア。
この段階でもう満腹。
美味しいので無理やり食べる。


お米の中にかなり大量の魚介が混ぜ込んであった。


魚介の塩分が少々きつくて満腹感を覚えてしまったかも知れない。
もう少し薄味の方が良かったかも。
神戸の老舗「カルメン」(閉店)のパエリアの方が口にあった。

流石に🥘パエリアを完食すると最後の肉料理は食べられないので、前もってテイクアウトを頼むと快く応対してくれた。

ローストポーク。
日曜日にいただこう。


ごちそうさまでした!!


0 件のコメント:

コメントを投稿