2020年12月6日日曜日

粂蔵さんのランチ 

 今日も新規開拓

まずは、市島のパン屋さん、穂のWONNEさんでパンとアップルパイを購入。

次に同じく市島の桑村農園さんへ柿を調達に。太秋はもう終わっていて、次郎柿が出ていた。

甘柿はいつ頃まで?と訊いたら、霜が降りたら終わりと言う返事だった。

粂蔵さんはいつも前を通り過ぎるだけだったので、初めて入店。

スリッパに履き替えて、奥のお部屋へ。

ちょっと変わった造りの店だ。

FBではチキン南蛮が沸騰中だったが、本日のランチ を注文。

1300円。


お刺身と蛸の酢の物  柚子が効いて美味しかった。


天麩羅は熱くてサクサク   万願寺唐辛子、とっても美味しい!


小松菜の煮物 と お蕎麦 の小鉢


cats君の お刺身と天ぷらの定食


日替わりにはコーヒーが付いていたので、cats君も単品で追加注文。


晩御飯は、丹波市の 常来園さんで

単品の炒飯と野菜炒め


ここの炒飯薄味で飽きがこない。


野菜炒め、お気に入り(笑


cats君の 麻婆豆腐セット
めっちゃ辛い麻婆豆腐


美味しい餃子



今日もご馳走さまでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿